3.06.2022

 3月6日()일요일

日差しは春♪ なので、春だ春だと思っていると暖かいような気がしているけど最高気温10℃でちょっと寒め。


確定申告書を書き上げたので、今年こそスマホかパソコンで送ろうと思ったら「このデバイスではナントカカントカ…」 面倒くさいのでいつも通り税務署へ持っていくことにした。渡すだけで時間もかからないし。 デジタル申告が増えている中、今年もアナログだ、、。もうだいぶ前に「 ID・パスワード方式の届出完了」しているのに。😇



私の睡眠パターンって? 

早起き村出身の皆さんと比べものにならないほど遅寝遅起きで、仲間外れ。 睡眠時間は大抵5時間。時々4時間になって、さすがにお昼間に頭がモワ〜ッとしてくるので座ったまま数分居眠り。夜の商売していると、夕飯が夜9時すぎになることがあるけど、その後すぐに寝るわけにもいかないし。 仕事がなくなったら早寝早起きしようと思いつつ、生涯現役で…とも思うので早寝早起きすることはない?  😄 ㅋㅋㅋ




.


6 件のコメント:

  1. こんばんわ。また夜中に目が覚めてしまいまちた。昨晩は9時すぎまでがんばって起きていたのに。朝、二度寝したせいかな? 眠れる時に眠ればいいや、と思うことにしています。

    返信削除
    返信
    1. 一度に何時間眠らなければ、、と考えなくても、お昼寝も足して1日の睡眠時間にしていいそうですね。
      あまり気にすると余計不眠症になってしまうんで、気楽に〜。^^

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    日差しが強くなってきたので、雪の融ける早さが増した鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. どんどん溶けて、、やがて北海道はお花畑になるんですね!

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    早寝早起きではなくても良いのだ。
    リズムがあるのが大事にゃん。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね! うんうん。
      って、、リズムもあるのかにゃ?

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...