4月14日(木)목요일
天気予報では70%雨だったのに、日中はよく晴れて暑いくらいで。
夜になって激しい雨。雷付き。雨が止んだら急に気温が下がっていくのが感じられ、寒くなって思わずストーブを点けた。今夜は湯たんぽも要りそう。
スミレ。
いつの間にかうちの庭に住み着き
仲間を増やしています。
スミレと言えば…
オーストリア、ウィーンのお土産にもらった
スミレの砂糖漬け。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
おはようございますにゃあ♪
返信削除すみれは、春の花?
はい。すみれは春にしか咲きません。
削除砂糖漬けは花ですか? 種子はさやがはじけて飛びますが、そのあとはアリさん運輸が運びます。運賃はお母さんが種に背負わせてくれているのです。
返信削除なるほど。 アリさん運輸は、種子運びもしてくれるんですね。
削除どんな香りや味なんだろう。
返信削除スミレの香りです。味は、お砂糖かな、砂糖漬けなんで。
削除へー。かっぱさんの勝ち。かな。
返信削除輸入雑貨店でうろうろしたらあるかな。
ちなみに今週の三日分のおかずの一日めのメインは若鶏の大葉巻きでちた。サブはねこさんちに書きました。
輸入雑貨店でスミレの砂糖漬け? ネットであるかもです。
削除若鶏の大葉巻き、、美味しそう。
おはようこぱさん♪
返信削除メインがあったのか!
でっかい茶碗蒸しかと思った!
湯たんぽ、暖房、一気に復活ですにゃ。
え? でっかい茶碗蒸し?? って思ったら、、、 ^^
削除