4.14.2022

 4月14日(木)목요일

天気予報では70%雨だったのに、日中はよく晴れて暑いくらいで。

夜になって激しい雨。雷付き。雨が止んだら急に気温が下がっていくのが感じられ、寒くなって思わずストーブを点けた。今夜は湯たんぽも要りそう。




スミレ。

いつの間にかうちの庭に住み着き

仲間を増やしています。



スミレと言えば…

オーストリア、ウィーンのお土産にもらった

スミレの砂糖漬け。






10 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    すみれは、春の花?

    返信削除
    返信
    1. はい。すみれは春にしか咲きません。 

      削除
  2. 砂糖漬けは花ですか? 種子はさやがはじけて飛びますが、そのあとはアリさん運輸が運びます。運賃はお母さんが種に背負わせてくれているのです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。 アリさん運輸は、種子運びもしてくれるんですね。 

      削除
  3. どんな香りや味なんだろう。

    返信削除
    返信
    1. スミレの香りです。味は、お砂糖かな、砂糖漬けなんで。

      削除
  4. へー。かっぱさんの勝ち。かな。
    輸入雑貨店でうろうろしたらあるかな。
    ちなみに今週の三日分のおかずの一日めのメインは若鶏の大葉巻きでちた。サブはねこさんちに書きました。

    返信削除
    返信
    1. 輸入雑貨店でスミレの砂糖漬け?   ネットであるかもです。
      若鶏の大葉巻き、、美味しそう。

      削除
  5. おはようこぱさん♪
    メインがあったのか!
    でっかい茶碗蒸しかと思った!
    湯たんぽ、暖房、一気に復活ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. え? でっかい茶碗蒸し??  って思ったら、、、 ^^

      削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...