4.02.2022

 4月2日(土)토요일

寒の戻り。 

晴れてはいるけど、何この寒さ?  さむっ! 

今日はちょっと早めの投稿。😋 突然仕事がなくなった。春休みでみなさんお忙しいらしい。



韓国ドラマ「天気が良ければ会いにゆきます(날씨가 좋으면 찾아가겠어요)」を視聴中。時がゆっくり流れていくような静かなドラマ。

まだ半分くらいなのでこれからどうなって行くのかわからないけど、暗い過去のせいで心が荒んでいる主人公がいて、田舎町の素朴な人々の温かさに触れているうちに心の氷が少しずつ溶けていくのだろうか。

素敵なのに人がほとんど来ない本屋さん、そこで毎週仲間が集まって読書会を開いて、お気に入りの伝説や詩を語り合って、、。仲間に入れてもらいたいくらい。私ならその本屋さんに入り浸りそう。

田舎の景色もきれいだし、バックに流れる詩の朗読もいいし。こういうの、見ていて心地いい。



ここにも一人静かに…
いつもワサワサ咲くのに。
スノーフレーク。








6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    これはまた可憐な!
    素敵な庭ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 可愛い花ですよね。これでランプを作りたい.
      3ミリくらいの電球がいるかにゃ? ^^

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    向こうに見えるのは、シダ?

    返信削除
    返信
    1. はい。シダです。 少し前までシダが蔓延っていました。
      引っこ抜いてだいぶ減りましたが、まだ残っています。

      削除
  3. 名前も素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. 鈴蘭水仙とも言うのでしたっけ。 似たようなのにスノードロップがありますね。

      ハングルに間違いを見つけて直している間に春月さんからコメントが。。。 (^^;;

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...