5.12.2022

 5月12日(木)목요일 ☂️ 

豪雨に注意… という予報がありながら大したことなく。 


アメリカにいた時「ガレージセール」というものを知った。
アメリカの家の前にはたいてい垣根も塀も門もなく、広い芝生の庭がある。日曜日などにガレージではなく、そこで不要になった物などを売るのだけど、その家の主人がのんびり椅子に座って本を読みながら店番?をしていたりするのをよく見たものだ。新品のチーズ下ろし器を50セントで買った覚えが。
多分もう使わないだろうけど捨てる勇気もない物を、そんな風にして、売らなくてもいい、誰かにもらってもらえたらいいなぁと思う。時々、ある施設のバザーに送ったりしているけど、箱に詰めて送るのが面倒で。メルカリとかジモティーとかも面倒くさそうだし。庭に出すだけなら楽ちんなのに。
芝生の庭はないし塀はあるし、無理〜




庭の花
シラン
年々寂しくなっています。
これが現在。


10年ほど前は、、





4 件のコメント:

  1. ご近所が玄関前に段ボール箱で「どうぞ」と出している食器、中国っぽい柄のがあったから、もらってきました。

    返信削除
    返信
    1. あ、それいいかも! でも食器以外はどうかな? (° . ° )

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    フリーマーケットも一時的なはやりだった?
    最近は聞きませんが……。
    コロナもあるのか。

    返信削除
    返信
    1. コロナのせいだと思いますよ。
      近くに3年前まではあったんです、、。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...