5.13.2022

5月13日(金)금요일  ☔️

もう金曜日。一週間なんて一瞬。  あ、13日だった。

 今日はよく降った。激しい雨ではなく、真面目な淡々とした雨。

ジメジメの日には、庭猫のお皿にナメクジが這う。食べ残しはないのに。においが付いているのか、小さなナメクジがお皿にべったり付いている。食べ終わるとすぐに片付けるといいのだけど。これから雨の日が多くなるのに、どうしたものか・・ 😨



ニオイバンマツリが咲き始めました。

いい香りです。

紫、明日には白くなっているでしょう。






8 件のコメント:

  1. おはー。おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. 昨夜はちょっとだけ早く寝ました。^^;

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    ライラックが良い香りで咲いています(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. ライラックの香りってどんなのだったかな〜
      たまに見かける木はヒョロヒョロで香りもなし。^^
      この辺では無理ですね。

      削除
  3. 風の音で、夜中に目が覚めまちた。

    返信削除
    返信
    1. 目が覚めるほどの風? 東京は荒れていたのかな。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    ばんまつりーは白からピンクへ?

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...