5.27.2022

 5月27日(金)금요일 🌞

今日は何とか晴れたけど明日からまた曇り、そして雨、、。

梅雨に向かっていく…。


韓国ドラマ「華政(ファジョン)」少しずつ。王位継承をめぐる争いが次から次へ。残酷なシーンもあり、時代劇は疲れます。

三角や四角関係で、とんでもない意地悪女が出てくるのも見ている方がストレス溜まりそう。

で、疲れそうにない映画「ビューティー・インサイド」見ました。

何とまあ、一晩寝ると全く別の容姿に(年齢、性別、人種に関係なく)変わってしまう奇妙な病気?にかかっている主人公が、ある女性に恋し、心優しい彼女は理解してくれて付き合い始めるのですが、変わり続ける彼に疲れ果て、やがて耐えられなくなって去って行きます。

映画では彼女は自分の変わらない気持ちに気づいて彼の元に戻っていくのですが。

人間、外見ではないと分かっていても、どんな外見でも気にしないかな? 出会いがみすぼらしい老人だったら付き合わないかも。人相の悪い男だったら? 本当はとてもいい人だとわかる前に近づくことはないかもな。

な〜んて、しょーもないことを夜更けに。😆  グッドナイト。




多肉植物が特に好きなのではなくて、

この「熊童子」は特別です。


熊ちゃんのおてて。💕

可愛いでしょ?


8 件のコメント:

  1. 鉢植えは、たいてい枯らして、お終い(^0^;)

    返信削除
  2. おいしそうですね。

    返信削除
  3. くまシリーズですね。

    返信削除
    返信
    1. はい。連想ゲームみたいです。

      削除
  4. お昼だコパさん♪
    アロエみたいに食べるならヨーグルトかけ?

    返信削除
  5. 食べちゃうの? クスン・・

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...