5.03.2022

 5月3日()화요일

雲一つない青空♪  よく晴れて気温は21℃まで上がったのに、ちょっと寒かったのは何故? 

夜になると電気ストーブをオンにして、猫たち集まる。

お天気はいいし、カイも元気だし、やる気出てきた一日。大量の洗濯をし、念入りに掃除し、

生徒たちとラインでレッスン(オンラインではない)、韓国語の勉強をして、韓国映画を見ながらお針仕事も少々。


昨日はレタスでいきなり絵文字が現れて驚いたけど。。

「果物」で実験してみたら、こんなに出てきた。🍑🍋 🍓🍌🍐🍊🍏🍎🍍🥑🍒🍉🍇🥝🌰🥭

「野菜」はどうかな?  🧄🥬🥕🍅🍆🌽🍠🥒🎃🍄🥔🥦🧅🫑 






<ぶつぶつ>

震度3の地震が、3回も続けて。震源地は京都で震度4。怖いよ〜。




6 件のコメント:

  1. 私も布団カバーを3枚洗いました。力仕事でした。

    返信削除
    返信
    1. 力仕事? まさか手で洗ったとか? 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    地震が多くて怖いね~。
    昨日の縦揺れは経験のない弾み方でぎょっとしました。

    返信削除
    返信
    1. 全国あちこちで揺れてますね。巨大地震につながらないかとドキドキ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...