5.05.2022

5月5日() 목요일  🌞

子供の日。端午の節句。立夏。


そして

柏餅



「ちまき」が欲しかったけど
売り切れていた。
あそこの和菓子屋さんに行けばある、
と思ったけど面倒だ…
と、あきらめて。





<ぶつぶつ>
この頃「面倒くさい」が増えた。年のせいかな。

<どうぶつ> 

😻🐗🐱🐈🐶🐩🐕🐰🐇🐭🐹🐀🐁🦔🐿🦊🦝🦡🐻🐼🐨🐷🐖🐮🐂🐃🐄🐵🐒🐴🐎🦓🐘🦁🐯🐅🐆🐺🐐🐏🐑🐪🐫🦙🦌🦏🦛🦍🦒🦘🐔🐓🐤🐥🐦🐧🦜🦆🦅🦉🦢🦚🦃🐉🦇🐲🐸🐢🐍🐊🦋🦎🐛🐝🐜🐞🐌🕷🦟🦂🐬🐳🐋🐟🐠🐡🦗🪲🪳🐙🦑🦀🦐🐚🦠🐣・・・

 


6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    桜餅は好きだけれど、柏餅はイマイチ鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 柏餅って葉っぱを取るとただの餡子が入ったお餅ですよね。
      葉っぱの匂いがお好きでない?

      削除
  2. わっ、こんなに! って私は1つずつ調べているのかと思ってましたが、「花」とか「動物」で出てくるんですよね?

    返信削除
    返信
    1. 動物はまだまだあるんですよ。疲れたので止めました。😃
      上段のパンダの左隣の隣、狸では?

      削除
  3. 夕暮れだよコパさん♪
    病院は混んでいたけれど、予定通りの時間に帰れました。
    高速道路はまだ連休中みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 今日一日休めば連休は日曜日までになりますから…。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...