6.01.2022

 6月1日(水)수요일   🌤  🌥 

カレンダーをめくった。早い! もう6月。

外に出たら紫陽花がもう咲いていた。うちの紫陽花は出遅れた模様。



ツン読の山の中に見つけた本です。

作ってみようと思って買ったのに

試してみたことはなかった本…



昔喫茶店にあった「ナポリタン」、

あまり食べた記憶はないけど。

レシピ通りに作ってみました。


スパゲティを
1分ほど長めに茹でて、茹で上がったら
水で洗って油をからめておきます。
↑ これ、びっくりしました。

普通、パスタを茹でている間に
その他の準備ができるのに、
茹で上がったスパゲティを具材と一緒に炒めるので
先に茹でておかないといけないんです。
その分時間がかかります。

柔らかめ… おうどんで作ってもいいのでは? 😄

パスタ専門店にはないお味で
これも
美味しゅうございました。💕







8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    学生会館の喫茶室のスパゲッティがこんな感じでした(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 昔の喫茶店にはランチがありましたね。

      削除
  2. 北京大学の校内にあった食堂のうどんで、こういう味付けのがあって、よく食べてました。ウィグル族向けの食堂メニューだったかな。

    返信削除
    返信
    1. 日本独特のものかと思っていました。^^

      削除
  3. 高速神戸駅の東改札と西改札との間の地下街に、こういうスパゲッティの専門店があります。

    返信削除
    返信
    1. 今でもあるのですか。こんな方が好きな人もいるのかな。

      削除
  4. 短時間で提供するための技なんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 水で洗って油をからめておくと翌日でも食べられるんだそう。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...