6.17.2022

 6月17日(金)금요일  🌞 

昨日「これから晴れマークはない」と言っていたのに晴れた。ただし蒸し蒸しの晴れ。

来週は雨マークがびっしり…。


今日も5ミリくらいのゴキブリの赤ちゃん1匹を目撃。

一粒300メートル、、ではなくて、一匹いたら30匹?100匹? 成虫なら外から入ってきた…とも言えるけど、赤ちゃんなら家のどこかで卵が孵ったはずで、これから大量発生する可能性あり。大変! 恐ろしい。カラスどころではない。 

春月さん押しの「コンバット」を買ってきた。コンバットさん、よろしくお願いします。



カラスの悪口を言っていたら、今日はカラスの姿が見えず、鳴き声も聞こえず静か。どうしたのかな? 

カラスに困らされるのは、彼らの頭がいいからでもあって。配達してもらったヨーグルトを食べられたことがある。箱のフタを開けて、ヨーグルトを取り出して中身を食べられた。箱にヨーグルトを入れている所を見ていたらしい。よくあることなのだとか。。


「らじる★らじる」を聴いたら、松原始さんが面白い人! 

気に入ってしまって本を読みたくなり。

狸さん押し?の「カラスの補習授業」と、

この際こちらも…と「カラスの教科書」を雨林でポチ。

今朝ブログを読んでからポチしたのに、夕方には届いていました。


まだ数ベージしか読んでいませんが

カラスの知識より、松原さんが愉快で。


「らじる」でカラスの鳴き声を真似しておられましたけど

うちに来るカラスは「カアカア」とは鳴きませんよ。

猫の餌を見つけて仲間を呼んでいる(たぶん)時は
「アン!アン!アン!」と鳴いているし、
おっさんカラスは「ゴワッ、ゴワッ」と低い声で鳴くし、
若いカラスが数羽で遊んでいる時は
「カッ、カッ、カッ」もあるし。




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    カラス本、以前本屋で見たような。。。
    けれど、手に取る木になれず。

    はしぼそは、地面を歩いている印象です。

    返信削除
    返信
    1. こちらのカラスは多分ハシブトだと思います。
      嘴が太くて曲がっています。それに地面をテクテク歩いているところを見たことがありません〜。^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    カラスには頭を蹴られたことがあります。
    北大で。
    出張先での出来事ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. カラスは一番高い所を後ろから蹴るんだそうですね。

      削除
  3. さすが、語学の先生。はやくもカラス語を習得しましたね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国語よりマスターするの早いかも? ^^;

      削除
  4. ラジオからカラスの鳴き声がしたのでおととがびっくりしてました。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...