6.20.2022

 6月20日(月)월요일 🌞

明日は夏至。 夏に至るのだな。そろそろ本気で夏になる…。


またカラスの話。

カラスは子育て中に人を襲うことがある(人間以外動物は皆同じ?)けど、嘴で突くのではなく蹴るのだとか。一番高い所を目がけてくるので頭を蹴られることが多いそう。嘴でつつかれたら怖い…と思うのはヒッチコックの「鳥」のせいだな。 

カラスに蹴られた経験はないけど、鶏になら突かれたことはある。昔々、夜店で買ったヒヨコを頼まれて引き取ったことがあった。もちろん雄鶏になったのだけど、壊れた機械のように餌を食べている時以外は鳴きっぱなし、夜になっても鳴き叫ぶ鶏だった。あんまりうるさいので「やめて!」と叫んだら少し逃げては「コケコッコー」。バカにされているようで、箒で追いかけるふりをしたら猛スピードで走って来て足の甲を思いっきりつつかれた。カラスよりずっと小さい嘴でも、痛かったこと。鶏は逃げるより戦うようです。

昨日はカラス度50%だ〜とか言ってたけど、カラス度が高いと・・カラスに似ているということ? 似ているか似ていないか知って、それで? と、今朝思ってしまった。😎



草むしりをしていたら

こんな可愛い花が咲いていました。

これ、何?

どなたかご存じ?










<ぶつぶつ…>
何度も同じことを書いている気がする時がある。同じことを繰り返し言う老人、いるいる。
誰も覚えていないさ、、にしておこうかな。ε=ε=┌(; ・・)┘



8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    この花、何でしょう???

    返信削除
    返信
    1. 調べようにも、どう調べたら? ^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    かわいいねえ。
    なんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 高さ10センチくらいで、花がしっかり咲いています。
      何だろ??

      削除
  3. あちあち。むしむし。

    返信削除
  4. ウツギの仲間ですかね。葉の縁にぎざぎざ(鋸歯)がないので違うかも。

    返信削除
    返信
    1. これは木ではないと思うんですが、、わからないので
      植木鉢に移して育ててみようと思います。 ^^

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...