6.19.2022

 6月19日()일요일 🌞

快晴。日差しが強くて、窓から見える緑がきれい。

今日が終わらなければいいのに…と思った。


能登半島で地震。このところあちこちで大きな地震が起こっていますね。

この辺りは津波は来ないと言われています。海からは少し離れているし、一番近い武庫川が決壊してもここは床下浸水程度だろうと。でも「家は倒れないか? 想像できないほど大きな地震だったら? 家は倒れないとしても、家にいるとは限らない。近くのスーパーくらいなら帰ってこれるけど、遠くへ行っていたら?帰宅困難者になったらどうしよう?」 恐ろしいよ〜。



★★★★★★★★


カラス度ってなんじゃ?と思っている方のために。。

画像をポチッとすると読めます。

      (松原始さんの「カラスの教科書」から)

私は ① ② ④ ⑧ で、カラス度50%?と思いましたけど
④はそうでもないかも。
するとカラス度30%になります。

⑤の「周囲に『実はヤバそうな奴』と誤解されている気がする」の中の
「誤解されている」を、「バレている」に代えたら
当てはまるかも? 😅






8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    そんなスケールが!

    返信削除
  2. 返信
    1. 急にあちーーーくなりましたね。

      削除
  3. 私はまだばれていません。

    返信削除
    返信
    1. いいですね。というか、、実はヤバそうな奴なんですか? @@

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...