6.22.2022

 6月22日(水)수요일  昼🌞  夜☔️

よく晴れた日中、外に出るとジリジリ日焼けしているのがわかるようで、湿度も高かった。

でも、まだまだこれから。日本の夏はこんなものではない。と考えただけで夏バテしそう。


料理すると認知症の予防になると言われている一方で、「60歳からはラクしておいしい頑張らない台所」(村上翔子著)などと言う本が出ていたりする。

この本、マイ・ツンドク本の中にあったので、今日一気に読んでみた。

「わっ、私もやってるよ」がたくさん。何でも電子レンジで… は、私も大好き。元々台所はあまり好きではなく自分のためにお料理なんかしたくないので、何でもかんでもチン♪ 最近ますますチンが増えてきたかも。「素材を大切に!」とか「栄養が流れ出ないように」とか言い訳をしつつ(誰に?)野菜を次々にチン♪ その他マグカップで丼もの、カレー、温泉卵、いろいろとチ〜ン♪。😎

一日に何回チンするかな〜。 今日は茶碗蒸しを作った。

(うちの電子レンジはチンではなくピー♪だった 😆)





5 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    うちもピーだな。

    返信削除
  2. うちもピーだよ~ん。

    返信削除
  3. うちもピーです。ヒト事務所のはチンです。

    返信削除
  4. オーブントースターは、チン♪

    返信削除
  5. みなさんちの電子レンジもピーなんだ、、、 (^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...