6.23.2022

 6月23日(木)목요일 🌞 

暑い〜中を美容院へ。

第四木曜日は月一回の資源ごみ、段ボール、新聞、牛乳パック、古着を出す日。段ボールと新聞を束ねて置いていたのに出し忘れた、、と言うか、今日が第四木曜日と考えてもいなかった。気分は6月前半。早い。あと一週間で今年も半分に・・


皆さんちの電子レンジも、チン♪ではなくピーなのですね。

うちのはオーブンレンジなので「ピー」(正確には「ピーッピーッピーッ」)で、電子レンジだけだと「チン」なのかと思っていました。ちまたで「レンジでチンして…」と言うのは昔の電子レンジがどれもチン♪だったから? 

確かにオーブントースターはチンですね。このところ全然使っていません。あの「ホットサンドソロ」ブームがまだ続いています。


さて、今日もたくさんピーしました。 なんか変。ぷぷ





8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    やっと植木屋さんが来てくれました。

    返信削除
    返信
    1. いいな。うちの植木屋さんからまだ連絡ありません。。。

      削除
  2. チンッはゼンマイ仕掛けのタイマーなのです。

    返信削除
    返信
    1. そう、グイ〜〜ッと回すのですね。^^

      削除
  3. ごめん、うちのはもっと歌う感じでちた。

    返信削除
    返信
    1. 新しいレンジでしょう? 

      削除
  4. レンチンで良いでしょう(^○^)

    返信削除
    返信
    1. ですよね。それが一番通じます。 ^^

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...