6.03.2022

 6月3日(金)금요일 🌞 →  ☁️

朝庭の草木にたっぷり水遣りをしているのに夕方になると土はカラカラに、葉は萎れている。

まだ真夏でもないのに。蚊に襲われながらの水遣り、夏のお仕事の一つ。


お風呂場の掃除をしながら、ふと疑問が。。なぜ鏡がついているのだろう? 裸なんて見たくもないし、お風呂に入っている時は湯気で曇っているからどうせ何も見えないのに。

もう一つ、なぜ日本のシャワーにはホースがついているんだろ? 浴槽を洗うときには便利かもしれないけど、シャワーを使っている時はむしろ邪魔だ。

何でだろ? 😐 

そう言えば「テツand トモ」という芸人さん、まだ活躍しているのかな。




本日の猫。

オータン(Autant )


イケメンではないね… どう見ても。




8 件のコメント:

  1. 返信
    1. 少しだけ青みがかった黄色です。写真のせいかも。

      削除
  2. https://lineblog.me/tetsu_and_tomo/
    居ました♪

    返信削除
    返信
    1. いましたね! 流行語大賞もらいましたよね。ずいぶん前に。
      消えたかと思っていました。

      削除
  3. 銭湯では髭を剃る人がいるので、そういう人には鏡がいりますね。

    返信削除
  4. 銭湯なら鏡をつけるものと決まっているのかな?と思いますが、
    家のお風呂に? うちは、くもり止めがついてないので湯気で何も見えませぬ。^^;

    返信削除
  5. まつげが目に入ったときに鏡を使います。一度に4本抜けて白目に入った事件があります。自分でもびっくり。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...