6.04.2022

 6月4日(土)토요일  🌞

今日は何をしたかな? 

朝と夜に仕事が入って、その間に掃除、洗濯、、で1日が終わったような? 


慢性腎不全のカイが食べなくて困っている。

見た目は元気。棚の上に軽々ジャンプして乗ったり、トントンといい足音で二階から降りて来たり、、病気の猫とは思えないのに、ただ食べてくれない。

腎臓サポートの餌は数種類試してみて、ドライは全く食べず、ウェットをミキサーにかけると食べるものの、スプーンに一杯がやっと。お腹が空いた〜と言う顔をして近寄って来るくせに何故だろう。そんなに不味いのかな?と思ったけど、他の猫に試食させたらみんな大喜びで食べた。

無理矢理食べさせようとするとダッシュで逃げていくし、しつこくすると「ご飯にしよう!」と言っただけで逃げるようになってしまったし、、何故元気にしていられるのか。

泣きたくなる。😿





3 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    おなかすいた感覚がない?
    食欲旺盛を分けてあげたいくらい。。。

    返信削除
  2. う~ん、カイくーん!

    返信削除
  3. カイに何とか言ってやってください。
    もう、泣きたいのを通り越して怒りたくなりました。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...