7.13.2022

 7月13日(水)수요일 🌞

冷房なしで過ごせた。明日はもう少し気温が下がって、雨らしい。


春月さんとこで見た「発言小町」って何かと思った。

ネット上の井戸端会議のような場所。。へえ〜。

私は話し相手がいなくて寂しい老人ではないなぁ。仕事がないお正月とか、何日も人と話さないことがあるけど、寂しいとは思わないし。用事以外で友達に電話したことはないし。

話し相手がいないと寂しくなる人は、喋るのが好きで、相手が聞いていようがいまいがお構いなし、ずっと一人で喋っている人。しかも自分のことばかりを。 相手をするのはちょっとしんどい。


あ!もしかすると、、寂しくないのは早起き村のみなさんのお陰が大きい? 





10 件のコメント:

  1. 私はブログがあってよかったです。一方的に吐き出して、満足してます。

    返信削除
    返信
    1. 同じです。(^^;  ブログは一方的に吐き出す所。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    ふふ(*^▽^*)

    返信削除
  3. おはようコパさん♪
    私は最後の外猫にゃーん♪

    返信削除
  4. 私も人と話をするのが苦手なので、いまの生活で満足しています。

    返信削除
    返信
    1. ヒトを化かすけど話はしないのがタヌキ。

      削除
    2. 同じく。^^  今の生活を楽しんでいます。

      削除
  5. 寡黙なタヌキ、、 

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...