8.14.2022

 8月14日()일요일 🌥  🌞

どんより曇って湿っていて風があって、まるで台風がこれから来るような朝だった。

午後からギラギラの真夏に。


お盆だけど、コロナが流行してからお寺さんに来てもらっていない。

家でちんまりと、、迎え火を焚いて、仏壇周りをきれいにして、般若心経を唱えた。

般若心経、覚えていたのに、あちこち虫食いのように忘れている。しばらくサボっているとこうなるんだ…としみじみ。 (無宗教なんだけど、主の祈りを唱えたりなんかもして)

お盆が終わったら、秋の気配が感じられるようになるだろうな。早いもンだ・・



★今朝、みなさんちを訪問してコメントを書きました。このところ時々起こるので、念の為先ほど見に行ってみたら、消えていました。今日はmichiさんとこと、うさこさんとこです。

最初はコメント書いておきながら「公開」をポチするのを忘れてたかな?と思ったので、

コメント書いて、公開をポチして、公開されたことを確認してから離れるようにしています。

まるで私のコメントだけ削除されたみたい。もしや削除された? まさかね。

変なことを書いたわけでもないし、、なぜでしょう? 

パソコンを使っています。以前にスマホからコメントできなかったことがありましたが、あれは解決しています。




5 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    もりのたぬきさんに期待!

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    削除すると痕跡が残るのでは?
    たぬきさんだな。

    返信削除
  3. たぬきさ〜〜〜〜〜ん!

    返信削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、