8.07.2022

 8月7日()일요일 🌞  

立秋。

蒸し暑くて冷房なしでは生きていられない…と思う毎日。

と言って、涼しい部屋にじっとしているわけにもいかず。

庭に出て草木に水遣りするのが一仕事です。蚊除けパーカーを着ないと蚊に刺されまくるし、ネットでできていても蒸れて汗だくになります。


こんなのを着て、、

(画像は借りてきたもの。念のため)

これに手袋をつけて水遣りするのですが

ほんの少し手の甲や足首が出てしまうと

蚊がすかさず襲ってきます。

お経を記し忘れた耳をちぎり取られた「耳なし芳一」を思い出したりして。。





10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    あ、中半袖でもOK?
    いつぞや文章だけで想像できなかったけれど、長袖に首にタオル巻くより、ずっとすーしー鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 袖なしを着てネットが肩にピタッと沿うと蚊に刺されます。
      ネットなので涼しい!と書いてありますが、ポリエステルなのでそれなりに…。^^;

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    これは便利かも。
    私は蜂が怖いですにゃーん♪

    返信削除
    返信
    1. これは蜂よけにはならないかも。養蜂用ジャケットでないと。。^^

      削除
  3. わたしも買おうかと思います。階段掃除でけっこう刺されます。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ! これを着るだけでいいので楽ですよ〜。

      削除
  4. 蚊はまずい血の人は食わないらしいです。

    返信削除
    返信
    1. すると、私の血は美味しいのかな? ( *^皿^)
      汗のにおいや成分で判断するとか、、。

      削除
  5. 会社ではB型の人がいつも真っ先に食われていました。
    なので必然的にベープ当番をしていましたとさ。

    返信削除
  6. 蚊はB型がお好きなんですね。(^-^)

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...