9.10.2022

 9月10日(土)토요일  🌞 

中秋の名月を愛でる・・

天気予報では夜に曇るとか雨が降るとか、心配していたけれど、よく晴れました。

新聞などではよく月のクレーターまではっきり見える写真が載せられるけど、月は空高く煌々と照っているのが好きです。静かに銀の粉が降ってきそうな、、。今夜の月はまさにそれ。

「中秋」に満月になる確率は少ないそうですが、今日は満月ですね。(去年も満月だったような…?)




月見団子、、のつもり。😂

朝からカンカン照りで蒸し暑くて、

月見団子を買いに外に出る気にもなれず…

「作ってみる?」と。

本当はこし餡で作るのですが

おぜんざい(関東ではおしるこ?)用のつぶ餡しかなくて。

ハリネズミみたい??

お店の月見団子とは別物のよう。

美味しく出来たので

ま、いいっか。。




真似して QRコードを作ってみました。

恐竜の赤ちゃん?が可愛いので。


これはアプリで作っていたもの。

恐竜と同じところへ行きますが

読み取ってみて!






4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    よくみえてますにゃ。
    バラのコード、すごい!

    返信削除
    返信
    1. さっそく、、ありがとうございました!^^

      削除
  2. おはようございますにゃあ♪
    須磨子もどきで表示されるQRコード、自分でどう読むのか研究課題鴨。。。
    お団子は、上新粉こねこね?
    浮き上がるお団子を掬い上げるのが楽しかった思い出が蘇りまちた(^^)

    返信削除
    返信
    1. 自分で読む! すごい@@
      はい。こねこねしました。ちょっと大きめなので
      浮き上がるのに時間がかかりましたにゃ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...