9.12.2022

 9月12日(月)월요일 🌞

★暑いです。夜11時、28℃あります。今日の最高気温は34℃だったそうです。お昼間の熱気が部屋に残っていて、エアコンつけて冷やしています。東の方は涼しいそう。羨ましいな〜。 


★カイ、点滴の日。


★生徒がまた一人、コロナに感染。早朝に「喉が痛くて熱が38度あるので検査に行ってきます」、しばらくして「陽性でした。今日の授業は休みます」とラインで知らせて来た。7日間の外出禁止。10日だったのが短く、インフルエンザと同じなった。とは言え、感染したくない。やっぱり恐い。


★これからだんだん涼しくなって、やがて紅葉の季節。 日本では紅葉前線が南下してくるのですが、韓国では寒くなるとキムチを漬ける習慣があり、キムチ前線が南下してくるんですって。天気予報で「〇〇地方はそろそろキムチの漬け頃です」などと言うのかな。






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ピークは過ぎたと言っても、まだ第6波のピークくらいですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. それでも、危機感はほとんどないような。

      削除
  2. かからないに越したことはないですニャ。

    返信削除
    返信
    1. かかったら重症化しそうな気がしてまして。。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    どんどん近くにある感じになりましたね。
    こちらも暑いです。
    汗かいて起きましたにゃ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、どんどん近寄っている気がします。
      関東の方はこちらより5°くらい低いと思っていましたにゃ。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...