9.18.2022

 9月18日()일요일  🌤 〜 ☁︎

晴れているのに洗濯物が乾かないのでは?と思うくらいの蒸し風呂状態。


台風14号は特別警報が出されて、今九州に。

最大級の警戒を...  と言われてもどうしていいかわからないので、いつも閉めていない小窓の雨戸も閉めて、台風が過ぎるのをじっと待つことにしよう。



「オレゴンから愛」を見ていたら、やっぱりオセロへ行きたくなりました。

あと何回会えるかな〜と言っていたところへ

コロナの流行が…。

やっと、そろそろ?と思えるようになったのに

今度は円安とは…。 とほほ



オセロの懐かしい写真でも。

友人の家の庭

向こうに見える物置小屋、
ペンキ塗り替えて、今はブルーですから、
12年くらい前?



「オレゴンから愛」は「北の国から」の後に「アメリカ版」として作られて、人気のあった「北の国から」の陰に隠れてしまったのかも。「北の国から」より好きという人もいたようだけど、オレゴンってどこ?という人もいただろうし。 私も「オレゴン」ではなく「アリゾナから愛」とか「テキサスから愛」「フロリダから愛」、、いやいや、見てみよう!にならなったと思います。

ドラマが12回で終了した後、「夏休みスペシャル番組」とかになって毎年放送されていたのですが、主人公の少年も大人になって、いつの間にか消えていました。

大竹しのぶ主演でタイトルは同じだけど、お話は全く別物というのが一度ありました。オレゴンが舞台でも、あの一家のお話でないなら、、と見ませんでしたが。
(それに「私演技上手でしょ!」みたいな女優さん、あんまり好きではなくて)




7 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    どこかに行きたい夢は膨らむばかり。。。

    返信削除
    返信
    1. 本当に。。
      伊丹空港でいつ会えるかにゃ? ^^

      削除
  2. タイトルは覚えているんですよ、見たのかな?

    返信削除
    返信
    1. なにしろ連続ドラマの方は37、8年前のもの。細かいところはほどんど忘れていました。^^;

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    みてにゃい!

    返信削除
    返信
    1. 見てにゃい人の方が多いみたいにゃ。

      削除
  4. コパさん、表示されている人の部屋の窓からだと辿り着けますにゃ。
    試してみて下さい。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...