9.19.2022

 9月19日() 월요일 🌥  ☔️ 

敬老の日。

台風14号襲来とエリザベス女王の国葬で、ニュース番組は慌ただしくて「敬老の日」は忘れられたような。「三連休最後の日」と言う言葉は何度も聞いたけど「今日は敬老の日で…」は聞かなかった、今までのところ。


ただ今午後11時。暴風警報が出たが、この辺りは静か。

これからかな。寝ている間に、、暴風も豪雨も過ぎて行ってくれるのはいいけど。家が揺れるほど強い風が吹いて目が覚めるのは、、😣  

今夜は早めに寝るとしよう・・・



午前1時30分。

「今日中」に寝たら、目が覚めた。ずいぶん静かだと思って窓を開けたら雨は止んでいた。

天気予報は、、、この市に出ていた警報はすべて解除されている! 

結局豪雨も暴風もなし。大雨ではなく普通、風はちょっと強い?くらいで。 

台風は今、北陸あたりに。

早起き村の皆さんの所は大丈夫かな?





4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    雨の音で、途中目が覚めましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
  2. 豪雨が通過ちう。

    返信削除
  3. おはようこぱさん♪
    風が強いですにゃ。

    返信削除
  4. 朝になって、被害はありませんでしたか? 

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...