9.25.2022

 9月25日()일요일 🌞

空は高く青く、遠くにはうろこ雲が見え、やっと「秋〜!」といえるお天気になりました。

こんな日が当分続いてほしいものだけど・・ 

気持ちのいい季節はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。




庭に

オシロイバナが

わんさか…


夕暮れ前になって咲き出します


ここ、ほんとは通り道。





8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    オシロイバナという名の由来が知りたい鴨。。。
    鮮やかなピンク!

    返信削除
    返信
    1. 種を割ると、おしろいのような白い粉が入っているんです。
      今度、割ってみますね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    鮮やかな色ですにゃーん❤️

    返信削除
    返信
    1. うちのは強いピンク色ですが、薄いピンク、黄、白もあるようですよ。

      削除
  3. あら、可憐な花です。

    返信削除
    返信
    1. 夕方から朝にかけて咲いているので、お昼間見るといつも萎んでいるように見えますにゃ。

      削除
  4. 阪神間ではよく見かけますね。

    返信削除
    返信
    1. この色は時々見ますね。黄や白のを見たいです。

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...