日々のことをあれこれ…
9月25日(日)일요일 🌞
空は高く青く、遠くにはうろこ雲が見え、やっと「秋〜!」といえるお天気になりました。
こんな日が当分続いてほしいものだけど・・
気持ちのいい季節はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
庭に
オシロイバナが
わんさか…
夕暮れ前になって咲き出します
おはよーございますにゃあ♪オシロイバナという名の由来が知りたい鴨。。。鮮やかなピンク!
種を割ると、おしろいのような白い粉が入っているんです。今度、割ってみますね。
おはようこぱさん♪鮮やかな色ですにゃーん❤️
うちのは強いピンク色ですが、薄いピンク、黄、白もあるようですよ。
あら、可憐な花です。
夕方から朝にかけて咲いているので、お昼間見るといつも萎んでいるように見えますにゃ。
阪神間ではよく見かけますね。
この色は時々見ますね。黄や白のを見たいです。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
おはよーございますにゃあ♪
返信削除オシロイバナという名の由来が知りたい鴨。。。
鮮やかなピンク!
種を割ると、おしろいのような白い粉が入っているんです。
削除今度、割ってみますね。
おはようこぱさん♪
返信削除鮮やかな色ですにゃーん❤️
うちのは強いピンク色ですが、薄いピンク、黄、白もあるようですよ。
削除あら、可憐な花です。
返信削除夕方から朝にかけて咲いているので、お昼間見るといつも萎んでいるように見えますにゃ。
削除阪神間ではよく見かけますね。
返信削除この色は時々見ますね。黄や白のを見たいです。
削除