10.13.2022

 10月13日(木) 목요일 🌞

気温が26℃まで上がって、少々暑いけど、風は爽やか〜。


コロナ、落ち着いてきたようで、ちょっと静かになった。マスクなしで歩いている人もちらほら。

マスク生活が始まって、一番良かったことは 家の前の溝にタバコの吸い殻がなくなったこと! 灰皿と間違えているのか、否、全く何も考えずに、皆さん吸い殻を捨てるので掃除が大変だった。

マスクしなくていいとなると、ポイ捨てが始まるのだろうな〜。 

なんでヨソの家の溝に平気で捨てるのかねえ。しゃきっとスーツを着たおじさんまで当たり前のように捨てて行く。捨てたタバコの吸い殻、誰が掃除すると思っているんだ? 捨てた途端、ドカン!と音のする装置とかないかな。😡



白萩が咲き出しました。







8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    白い萩、きれいですね。
    珍しいのかな?

    返信削除
    返信
    1. 珍しいですか? そう言えば、赤いのはよく見ますね。
      紅白の萩の苗を買ったのに赤い方は1年だけ咲いて、消えてしまいました。

      削除
  2. いつもながら、写真を撮るのが上手ですよね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。でも、そう言われたの初めて。^^;

      削除
  3. こんばんは。
    今日は、目覚まし時計かけ忘れ、寝坊でした^^;

    返信削除
    返信
    1. michiさんの寝坊は、私の寝入りばなかも! ^^

      削除

 5月13日(月)월요일 今日は全国的に水浸し? 家の中が寒いので外は暖かいのかしらん?と出てみたけど、雨も風も冷たかった。4月に真夏日があったのに… 。 そうこうしているうちに梅雨入りしそう。 このところ韓流ドラマを見る時間がないな〜と思いながらU-NEXT を覗くと「冬のソナ...