10.15.2022

 10月15日(土)토요일 🌞

今朝は少し早起きして、冷んやりした空気を肺一杯に吸い込んで・・ 秋だ〜♪

キンモクセイ開花前線が南下して、ついにやって来たからです。東北・関東からゆっくり九州に向かって1ヶ月くらいのタイムラグで移動するそう。

昔は9月末頃に開花していた記憶がありますが。これも温暖化のせいなのかも。。



さて、来年の支度が始まりました…。
昨日、郵便局から年賀状の予約を取りに来たので、申し込みました。
毎年注文しているカレンダーを今年も熱帯雨林でポチしました。     

そろそろ冬支度も始めなければ。


4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    来年のカレンダー準備しましたよ。

    返信削除
  2. みんな、はやっ!

    返信削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    来年のカレンダー、いつも買うのは買いましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
  4. みんな、はやっ! ^^;
    手元に届くのは11月。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...