10.16.2022

 10月16日()일요일 🌞

こんな日がずっと続いてほしい! くらいにいいお天気。っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっz

ぷぷ。「ガスの元栓閉めたかな?」と、見に行って帰ってきたら、キーボードの上に猫が座っていた。


眠い。졸려요. 



***********************

さて寝よう…と思うと目が覚めた。


マンゴー大好き人間で

干したマンゴーが一番好きですが

ヨーグルト漬けにしてみました。


2日前

プレーンヨーグルトに干しマンゴーを

突き刺しておきました。


今日、出してみたら

とろとろ!


ヨーグルトの方も
マンゴーの味が移って美味しくなっていました。


果物はそのままで食べるのが一番!と言う
人もいるけれど。

明日は柿を焼いてみよう。




6 件のコメント:

  1. 返信
    1. 生のマンゴーよりトロトロかも。

      削除
  2. おはようコパさん♪
    おいしいアイデアがつきないですね~♪

    返信削除
  3. すでに誰かがやっていると思いますけど。^^;

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...