10.20.2022

 10月20日(木) 목요일 🌞

え〜っ、 もう20日? 暑い!寒い!と言っている間にもう?

気づけば年が明けていた、ということになりそう。残り少なくなった時間を大切にしっかり生きていかねば…と思っているのに、ふわふわと過ごしているなんて。This just won't do.



猫ファーストの我が家。人間も病院へ行かねばとは思いもせず。😉 今朝も筋肉痛があって、熱も37.8度あったけど、一度薬を飲んだら楽になって、そのまま追加を飲まずに過ごせた。多分治って来ている。もし明朝も薬が必要なら病院へ行こうかな。痛み止めの薬と塗り薬をくれるだけだと思うけど。 あと二週間もすれば、3ヶ月ごとの検診の日が来るので、その時に異常がないか聞いてみよう。


ところで、私の平熱は36.2〜5 度くらい。1度上がったくらいでは気づかない。37.5度を超えると、さすがに熱か?と気づくけど、38度を越えなければ普通に生活できる。

平熱が35度台の人、例えば35.5度の人の体温が1度上がると36.5度。私の37.5度と同じ感覚なのかしら? 37度になると、私の38度くらい? 38度になるとかなりシンドくなる。もし同じなら、37度で寝込むことになりそう。でも、病院で「熱がありますね」と言われるのかな? 

実は35度台になったことがある。35.7度とか、低い時は35.4度とか。どうしても上がらず「何で〜?」と思っていると、昨年春の入院騒ぎになったという・・  だから、体温が下がらないように気を付けている(つもり)。



4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    熱があるってことは、身体が何かに抵抗している証拠。
    だいじょぶ?
    お大事に~~~(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      筋肉痛と発熱は別の原因かも…。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    2週間後、何科に行ったらいいか、きいてみたい!

    返信削除
    返信
    1. 聞いてみるつもりです。
      内科かな〜

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...