10.31.2022

 10月31日(月)월요일 🌞


Happy Halloween!  

 Trick or treat!  🎃

3年前にオセロへ行った時の写真を又出してきました。

(そろそろ新しい写真が欲しい〜)


パンプキン畑。




こんなお店が…。
Day of the Dead (死者の日)とは言いますが。
リアルに作られた蜘蛛とかもあって
あまり楽しい場所ではありませんでした。


いつから若者が仮装して集まる日になったんでしょう?

人がたくさん集まる所は嫌い、というより怖いです。
小さい頃、多分小学校へ行く前
西宮神社の「えべっさん」に連れて行かれて
父か母に手を引かれていたと思いますが
大人の脚に囲まれて何も見えず、
怖くて怖くて、、
それ以来つい最近まで西宮神社へ行きませんでした。

足を置く場所もないくらいの
満員電車も怖い。

人混みの中にいると
「もし今転んだら踏み潰される!」と思ってしまいます。

この度韓国で起こった事件、
想像するだけで震えます。







3 件のコメント:

  1. こんばんわ。山手線のラッシュで、押されて乗る時に前が見えず、電車とホームの間に落ちそうになったこと、あります。若い頃。片足ずぼっと落ちて、上半身は前のめりで手をついて、擦り傷だけでしたが。突然、目の前に床が現れて、驚きました。

    返信削除
  2. うあ〜、怖い経験ですね。無事で良かった。。

    返信削除
  3. 満員電車はもう乗りたくない経験たくさんですにゃ。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...