10.07.2022

 10月7日(金)금요일 ☔️

午前中はよく降った。最高気温19℃。

さむっ、ブラウス一枚ではちょっと寒いので薄いカーディガンを出してきた。


昨日の投稿へいただいたコメント、おもしろかったです。
「星影のワルツ」で歌詞がスッと出てくるという、、凄い!😁 私も覚えてはいるけど曖昧で。あの歌がよく聞こえてきたのはいつのこと?

「ふたりでどあをあーけーてー」は尾崎紀世彦さんの替え歌?
もと「ひとりの悲しみ」という歌のリメイクだったような。。
ドアを閉めるのではなく、開けるのなら、次は「二人で名前呼んでー」になるのかな。もう別れの歌ではなくなって、未来は明るく「世界は二人のために」になりそう。タイトルはどうなるんでしょう?「また逢う日まで」は「別れの日まで」とか?😂 

古い歌を思い出したら、昔が懐かしくなりました。最近はどこからかいつも聞こえてくる歌など、なくなりましたねえ。


懐かしいと言えば、昨日Chicoを送って行った帰り、すぐ近くなので震災前まで住んでいた所へ回ってみることに。
久しぶりに見る景色は懐かしいけど、なんとなく暗い感じ。家並はほとんど変わっていないのに、もっと広々明るかった記憶が…。
なぜだろう?と思いながら車を走らせていると暗く感じる理由に気づきました。道の両側の樹が大きく育って、場所によってはトンネルのようになっていたんです。
阪神淡路大震災からもう27年も経って、、木々も育ちますよね。




8 件のコメント:

  1. 阿久悠さんの歌詞でしたね。

    返信削除
    返信
    1. そうでしたね。
      筒美京平さんの作曲で。。

      削除
  2. @@作詞者まで覚えている(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. 私は好きな歌の作詞者、作曲者だけしか覚えていませんが。^^

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    子供の頃覚えた歌は出てくるけど、最近の歌詞はさっぱりです。
    歳かな?

    返信削除
    返信
    1. 最近覚えたい歌がないのでは? 

      削除
  4. ずっと間違えて覚えていました。

    返信削除

 5月13日(月)월요일.