10.08.2022

 10月8日(土)토요일 🌥

十三夜。栗名月だけど、、、マンゴーの形。雲が消えてきれいに見えた。

明日から雨だそうで、10日の満月は見られないかも。


昨日はChicoの新しい家から、度々メールが来た。「朝ごはん食べました」「初めて触らせてもらいました」「初トイレ成功」「かくれんぼしています」・・一日中 Chicoにつきっきりの様子だったが、

今日は、だいぶ慣れてきたようで、家の中を探検しているそう。探検は自分のにおいが家中に染み渡ったら終了。その後はきっとのんびりくつろぐだろうと思う。

猫だらけなのに、一匹いなくなっただけでペットロス? 「ここはChicoがよく寝転んでいた所だったな」とか、みんなにご飯を入れてやっている時、他の子のように「ご飯、ご飯!」と騒ぐことなく、目は私を追いながら自分のお皿の前でじっと待っていたな、、とかとか。つい想い出してしまうとは。





6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    お行儀の良い!

    返信削除
    返信
    1. お行儀が良かったのか、他の猫に混じりたくなかったのか? ^^

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    昨日の月、見ましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
  3. 慣れてよかったですよ。

    返信削除
    返信
    1. はい。新お母さんの足にすりすりしているようです。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...