11.13.2022

 11月13日()일요일 ☔️

久しぶりに雨の一日。

パソコンの調子が悪い。立ち上げるのに5分くらいかかるし、スリープにしておいたら、なかなか目を覚まさないし。。 文字入力も変換も異常に遅い。
何がよくないのか。あんまり遅いと、やる気がなくなってしまうぅ・・・


なんだかな〜と言いながら、韓ドラ「コンビニのセッピョル」を見ていたら、ラーメンを食べるシーンが何度出てくることか。まだ始まったばかりなのに。
コンビニに真っ赤なラベルのカップラーメンがずらっと並んでいた。きっと凄く辛いんだろうな。美味しそうに食べていたけど。

一昨日、取り皿使って食べていた!と書いたのに、その後、左手で蓋を開けると、その蓋を持ったまま取り皿代わりにして食べた。なんとお行儀の悪い…と思うけど、ラーメン専用の鍋があるようで、日本の「鍋焼きうどん」のようなもの? それにしても蓋を取り皿代わりにするのはねえ。
面白いのは、「あなたの作るらーみょんは美味しい」と言っているのをよく聞くこと。特に何も入れていない、スライスチーズも乗せていないのに、インスタントラーメンなんて誰が作っても同じではないのかなぁ。






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    生ラーメンは、出てこない?

    返信削除
    返信
    1. 生ラーメン、見たことがありませんにゃ。

      削除
  2. 辛すぎて、旨味が分かりません。

    返信削除
    返信
    1. 辛いのが好きな人って、ただ辛いだけでいいのかしら?と思いますね。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    辛いのは苦手ですにゃ。

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...