11.12.2022

 11月12日(土)토요일 🌞

気温 24℃まで上がった。庭掃除をしたら汗がたらり。蚊もぶんぶん、何箇所も刺された。
裏庭に蔓延ったオシロイバナを刈り取ってすっきりしたけど、明日は確実に筋肉痛だな。
問題はでっかい草の山をどうするか。草ばかり袋に入れてゴミの日に出すと、持って行ってくれない。「少しずつ別のゴミに混ぜて出すように、、」だと。少しずつなんて、いつ終わるかわからない〜。


「大長レモンで作ったはちみつレモン」画像を見ただけで思わず「美味しそう〜」と叫んでポチしてしまいました。熱帯雨林ではなく産地直送で。届くのが楽しみです。
柚子茶の方はまだ保留。そもそも柚子が大好きでもないし。どうしようか?

「レモン蜂蜜」は買ったけど、「レモン茶」は作ってみようかと思っています。
無農薬の国産でワックスなしのレモンを買って、皮だけ煮こぼしを2回くらいして酸っぱさを飛ばして、蜂蜜を入れずにお砂糖だけを入れてオレンジマーマレードのようにすればいいかと・・ 苦味走ったマーマレードが好きなので。






10 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    すだちもシーズン開始しましたにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 鍋物しなくてはと思ってしまいますにゃ。

      削除
  2. レモンの皮が固そうだったので、煮詰めてみました。マーマレードよりはまだちょっと固め。「大長レモン・・」もポチ♪しちゃった。

    返信削除
    返信
    1. あ、ポチしました? 届くのが楽しみです。

      削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    こちらは、雪虫がコートに張り付きましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 札幌のお天気予報見ました。最高気温、こちらの最低気温より低いですね。

      削除
  4. 薄切りをただ蜂蜜に漬けてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. レモンの蜂蜜漬けですね。ジャムにはならないけど、ホットレモンにしたり紅茶に入れたりすると美味しいです〜。

      削除
  5. スライスチーズのせ鍋はドラマにでてくるのですね。だから鍋とラーメンをセットで売っていたのですね。納得。

    返信削除
    返信
    1. ドラマでは男性がラーメンを作る時によくスライスチーズを乗せています。韓国の人って本当にラーメン好きですね。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...