11.22.2022

 11月22日(火)화요일 🌥

カイの点滴の日。 今日は庭猫ウニの孫の手術も。
やっと首の後ろを掴んでも大人しくしているようになったので朝早く捕まえて病院へ連れて行った。 血液検査、エイズ、白血病の検査も受けて全て陰性。男の子だった。体つきから多分男の子…と思っていたけど。

臆病でなかなか人に慣れてくれないもう一匹は多分女の子。生後半年を過ぎたので急がねば。のん気にしているとまた子供を産んでしまう!と思うのだけど、どうやって捕まえるかが問題。窓を開けただけで逃げて2メートル以上離れてしまう。捕獲箱を置いておくとウニやウニ子が入ってしまう恐れがあるし。 う〜ん・・😱



う〜ん




あちこちでインスタントラーメンの話が…。乾麺はほとんど食べないけど、なんだか食べたくなった。明日買ってこよ♪  もちろん具をのせまーす。





4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    ついつい忘れるのがメンマ!

    返信削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    あ、メンマの存在忘れてた(^^ゞ

    返信削除
  3. え、メンマも? 本格的ですね。

    返信削除
  4. 私もメンマの存在を忘れていました! 
    焼豚にメンマ・・

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...