11.23.2022

 11月23日()수요일 ☔️  ⚡️

勤労感謝の日。勤労できることを感謝して勤労する日? で、勤労した。

一日中、外は雨、家の中は真っ暗 、、というのは大袈裟だけど、午後2時に「もう夕方?」と思ったほどで、明かりなしでは過ごせないほど。
夜になって大雨がしばらく続いた後、雷が。 ゴロゴロどころか、空の上で雷が激しくぶつかり合っているような、空に巨大ボーリング場があるような。。一度など地響きがして猫たちが総立ち。
どこかに落ちたらしく、停電のせいで電車が止まった模様。



昨日手術した猫。
3日間化膿止めの薬を飲ませなければならないので
ケージに入ってもらっています。
昨夜ほとんど一晩中「ク〜ク〜」と鳴き続けました。
おかげで寝不足です。
今日になって、私が覗き込むと
フーシャー!と威嚇。 


この前に手術を受けた猫は、
最初大暴れをしていましたが
そのうち大人しくなって


こんな風にくつろぐ時もありました。
近づくと逃げたけど。

兄弟でも性格はいろいろですな・・

おちょぼ口に見えるのは
顎に黒い点があるからです。😺






10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    雷近いと、怖いですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. ほんと昨夜の雷は怖かったです。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    雷、猫のおへそは大丈夫かな?

    返信削除
    返信
    1. 猫のおへそはどこにあるかな。毛むくじゃらだから。

      削除
  3. おちょぼ口、可愛いですね。威嚇する子も、可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. 可愛い雰囲気なんですが、よく見ると目が小さめで、、
      パンダの目が小さくてちょっとこわいのと同じで。^^;

      削除
  4. ツイッターでフォローしている神戸大学の若い漢学者よると、出かけようとしたその瞬間、玄関先に落ちたそうです。

    返信削除
    返信
    1. ひえ〜! 怖っ。どの辺りでしょう? 阪急神戸線が止まったんですよね。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...