11.25.2022

 11月25日(金)금요일  🌞

夜になると急に冷えるけど、日中は20℃近くあって暖かい。


12月はもうすぐそこに。 12月に入ると、どこの中学高校でも期末テストが始まる。

高校2年生女子との会話。
「期末テスト、そろそろ始まるでしょ?」
「はい、来週からです。 期末テストが終わるとすぐに年末ですよ、一年なんてあっという間ですねえ。今年も早かったわ」  なんだかオバサンみたい。😆



いつも見ているブログのブロガーさんが
最近夫(大学の教授)が仕事で中国へ行った時の様子をのせていて、
笑ってしまった写真があります。

ご飯が… 😂


中国のどこかの大学の学食だそう。



불금♪




 



10 件のコメント:

  1. なんだか当たり前すぎて、どこが笑えるのかさっぱりわかりません(*^-^*)。学校以外でも、職場の食堂の食事がこんな感じのところはおおいと思います。ただ、最近は急速に食器などはよくなっているところが多いです。うちの大学では、一番安くて古い食堂ではいまでもこんな感じですが、学内に新しい食堂がいくつもできていて、食器もプラスチックの白いものになっています。

    返信削除
    返信
    1. 気を悪くされたのでしょうか。
      私が面白いと思ったのはご飯だけ!です。

      削除
  2. 返信
    1. そうなんです。ご飯の形が面白かったんです。

      削除
  3. 返信
    1. 野菜たっぷりですね。中国料理は健康に良いと言いますね。美味しそうです。

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    当たり外れというものでしょうか。
    隣のお皿が気になりますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. いや、おかずは美味しそうですよ。
      面白いと思ったのは、ご飯の形だけです。

      削除
  5. 小学校で給食が始まったころ(小学3年)、こんなアルミのプレートでした。

    返信削除
    返信
    1. 私が小学校の頃には給食ありましたよ?
      アルミのプレートでしたね。仕切りはなかったような、、

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...