11.05.2022

11月5日(土) 토요일  🌞

秋晴れ♪ こちらでも紅葉が始まったようです。

夜には月が、満月まであと2日ですが、冷たく光って美しい・・



100円ショップの

収納グッズの売り場で見つけた

プラスティック製のバスケット?

横幅50cmくらい。


さて、

私、何を入れるために買って来たのでしょう? 😁




「甘さ控えめ」とか「塩分20%減」とか書いてある商品がありますが、「ノグリ」の辛さ控えめも、、何を基準にして控えめ?と思います。激辛ラーミョン大好きな人が「控えめ」にしたと言っても、私には「超辛い」かもしれないし。

今日、チラッと見た韓国ドラマで、若い女性が、出来上がったラーミョンをお鍋のまま、食卓に運んできて蓋を開け、そのままお箸を入れて食べ始めました。で、ラーミョンが長すぎて一気に口に入れられず、左手に持った蓋で受けて、、 ひえ〜っ、😳  でも  もしかすると庶民の生活の描写はこんな風に、、と決まっているのかも?? 財閥の家庭では大抵ワイン飲んで、ナイフとフォークで洋食を食べている、、。 これが決まり?




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    猫入れるバッグ(*^o^*)
    韓国は、鍋焼きラーメン?

    返信削除
    返信
    1. うちのでかい猫にはちょっとサイズが、、、^^
      鍋焼きかな? アルミの大きなお鍋にどっさり作って、みんなで食べるんです。

      削除
  2. ラーメン鍋で煮て、そのまま食卓に出すのが、定番みたいですね。ほとんど具なし?

    返信削除
    返信
    1. 料理上手な男性が、卵、ネギ、チーズを入れているのを見ましたよ。複数のドラマで。チーズ??となりましたけど。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    洗濯物入れかな?
    猫は頼まなくても入りますな。

    返信削除
    返信
    1. プラスティック製品には入らないんです、うちの猫たち。

      削除
  4. 「愛の不時着」のシナリオ日本語訳本が、あるようです。

    返信削除
    返信
    1. あるのですね! でもねえ、、

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...