12.14.2022

 12月14日(水)수요일 🌞

風が強く冷たい。この冬初めて本当に寒いと思った。 

カイ点滴の日。前の検査から3ヶ月経っているので、来週血液検査をすることになった。
腎臓サポート食を食べようとしないので、数値が上がっているのではないかと心配。 元気なのは注射だけでなんとか持ちこたえているのかも…と獣医さんは言っているけど。


「サイコだけど大丈夫」は自閉症の兄を献身的に支えながら、重く辛い人生の中で愛を拒否して生きる精神科で働く保護士の男性と、愛を知らない人気童話作家の女性が紡ぐヒーリングストーリー、、と紹介されていたけれど、ヒーリング? どこが?みたいな感じで。
ちょっと検索してみたら「5話目くらいから急に面白いから頑張って!」と言っている人を発見。 ほお〜。私はその5話目の途中で休憩中。

人を階段から突き飛ばして怪我をさせておいて平気でいたり、子供を泣かせたり、惹かれたからといって拒否されても執拗に追いかけたり、口にするのは嫌味ばかり。そんな女性、やっぱり気分が悪い。辛い過去があり心に傷を負っているからと言って、許されるものでもない。

と、イラっとしていたけど、ちょっと心が狭いかな?とイラっとしている自分にイラっとしている今宵であります。 うひゃひゃ。








8 件のコメント:

  1. いわゆる、ドロドロな感じ???

    返信削除
    返信
    1. う〜ん、ドロドロというのではないかも。

      削除
  2. ゴチャゴチャが、ほぐされていくドラマですよ。

    返信削除
    返信
    1. はい! ゴチャゴチャ言わずに最後まで見ます〜 

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    いろんなドラマがあるんですにゃあ。

    返信削除
    返信
    1. 韓国ドラマはどれも似たようなものなんですが、これは異色かも、、です。

      削除
  4. 原題「島」だったか、30年ほど前にとってもサイコな映画を見ました。

    返信削除
    返信
    1. 島? どこの映画ですか。サイコといえばヒッチコック…。^^

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...