12.16.2022

 12月16日(金)금요일 🌤

お寒うございます・・
昨夜は、と言っても明け方近くに、掛け布団を剥ぎ取られて目が覚めました。
どの子だか、掛け布団と毛布の間に入り込もうとして失敗、掛け布団がずれてしまったようです。
体が半分外に出ていたり片足だけ出ていたりして冷たくなって目が覚める、毎夜のこと。😿



大きくなりました。
時々家の中に入ってきてしばらく遊んで帰ります。
「外は寒いからずっと家にいたら?」と言っているのですが、
遊びに飽きたら出して欲しくて大暴れ。
仕方なく窓を開けると嬉しそうに飛び出して行きます。


耳カットにご注目を…
「里親さんを見つけるかも」と言ったら
獣医さんは「小さいカットをしましょう」と。
桜の花びらのようで可愛い!という人もいるとか。


この子、おばあちゃん猫の ウニに似ているかも。

もう一匹いるのですが、
とっても怖がり屋で、
家の中どころか、
近づいてもくれません。




8 件のコメント:

  1. ヒゲが長いような。いいとこの血筋っぽい。

    返信削除
    返信
    1. でしょ? それが不思議です。この子たちのお父さんは誰かな? 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    そのお手はなに?

    返信削除
    返信
    1. こっち向いて〜と言ったら、チョイチョイと手を出しました。^^

      削除
  3. 外猫だから?
    髭が長い?

    返信削除
    返信
    1. そと猫ではなく、がい(国)猫でしょうか。^^;

      削除
  4. なかなかシュッとしてますね。

    返信削除
    返信
    1. うちの猫たちよりずっとイケメンじゃなくて、イケ猫です。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...