1.04.2023

 1月4日(水) 1월 4일 (수요일) 🌤

午前中仕事。 午後から病院へ。えむあ〜る。
この頃、えむあ〜る検査中は、現代音楽?を聞かされているような。
ポロンポロン、、ぷわっ、ぷわっ、トントントントン、、ぷわっ、ぷわっ、うぃ〜ん♪
検査の結果は来週の火曜日。先生の最初の言葉が「問題なしですよ〜」になるか「う〜ん、ちょっと…」になるか。それが問題だ。

コロナ感染者が増えている中、病院へ入る時の検温はなくなっていた。「熱はありませんか?」でおしまい。「はい」と答えたけど、実は計ってもいない。こんなんでいいのかしら。








.

12 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    病院に入るときに検温なし@@

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    それはゆるゆるですにゃ!
    検査お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 病院がゆるゆるでいいんでしょうか?

      削除
  3. スーパーなどでも入り口の手指消毒をほとんどの人が無視して入っていきますね。あぶない。
    そうそう、そう思っていました。MRIの音。むかしはNHK FMの「現代の音楽」をよく聞いていました。オープニングテーマも現代曲かと思っていましたが、バッハだったをずいぶん後で知りました。もっとも編曲はウェーベルンなので現代音楽といってもいいかと思いますが。(しかし、その「現代」ももう前世紀ですよね)。

    返信削除
    返信
    1. 誤:バッハだったを
      正:バッハなのだと
      なお、オープニングテーマは、バッハ『音楽の捧げ物』から「6声のリチェルカーレ」。もとはチェンバロ用ですが、ウェーベルンがオーケストラ用に編曲、その冒頭をオープニングに使っていました。

      削除
    2. 実は書く時に「現代音楽」でいいか?もう現代ではないかも?と思って検索してみたんですよ。結局よく分かりませんでしたが。^^;

      削除
    3. どっちかと言うと、もとのチェンバロが好きです。

      削除
  4. 病院くらいは対策しててもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ですよねえ。手の消毒しているか見張っている人もいなくなっていました。

      削除
  5. 実家はようやくポンプ式の手指消毒液を玄関に常備してくれてました。私たちも持っていっていたけど。

    返信削除
    返信
    1. 用心しすぎということはありませんよね。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...