1.05.2023

 1月5日(木) 1월 5일 (목요일) 🌥

今日は動物病院へ。カイの点滴。

猫3匹に1匹は腎臓が悪くなり命を落とすと言う。すると我が家の猫たちのうちもう1、2匹は腎臓病になるかも、で。 今のところみんな元気そうだけど、弱ってからでは遅いので、検査を受けさせようと思う。

老老介護の時が来そう・・ 😟



病院の玄関での検温がなくなったのは、やはり変ですよねえ。 消毒液は並べてあったけど、
その横で手指の消毒をしたかどうか見張っている人は一人もいなくなっていました。この前に行った時までは、病院へ入ってちょっと立ち止まっただけで「消毒してください!」と叱られ?たのに。 3年前感染者を受け入れて大変だった病院ですが。






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    近所の公民館擬きの玄関に検温の器械があったのが撤去されて、投書箱に「置いておくべき」と投書したのに、戻りませんにゃ。
    デパ地下とかは、検温器は置かれたまま。
    コンサートホールも検温器で測定してから入場でしたにゃ。
    入り口のアルコール消毒すら、言われなければしない人もたくさん。
    ブツブツ・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. ブツブツ、よく分かります。これからマスクを外す人も出てくるのでは? 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    意識の低下はあちこちで嘆かれていますね。
    残念。

    返信削除
    返信
    1. 亡くなった人過去最多とか聞きましたが、気にしない人が増えているのでしょうね。

      削除
  3. わっ、私はほとんど無視して生活してまちた。

    返信削除
    返信
    1. インフルエンザ、無視していても何故か感染しない人がいるそうですね。私もその一人で。コロナも同じ?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...