2.10.2023

 2月10日(金)금요일 ☔️

一日中、雨。雨は冷たいけど、気温が10℃あって雪になるわけもなく。。


「応答せよ1988」、横丁に仲良く暮らしている五家族のお話がほっこりしていいと言っているけど、あのような暮らしをしたいとは思わないな〜。昔の長屋暮らしのようなもの。どんなに仲良くても、一人になりたいと思う時もある。家族でもずっと一緒にいるとしんどくなる。放っておいて、、と言いたくなる時もあるはず。

でも、ご近所とのお付き合い、助け合いも大切と言われている昨今。それがあれば防げたのに、という問題は数知れず、、。うーむ、、

バナナ食べたくなった。😅



10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    関東エリアの雪のニュースはそれほどなかったので、あまり積もらなかったかな?

    返信削除
    返信
    1. 関東は積もったようですよ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    雪は久しぶり☃️
    積もりました。

    返信削除
  3. 積もりました。もうほとんど、とけました。

    返信削除
    返信
    1. こちらは暖かかったんですよ。
      ずいぶん違いますぬ。

      削除
  4. 「君子之交淡若水」ですね。そういえば、裏千家の淡交会もここから名づけたそうです。わたしもあまり密な付き合いは苦手です。

    返信削除
    返信
    1. 私も淡い、さらさらのお付き合いがいいです。^_^

      削除
  5. ↑さっそく「荘子」。

    返信削除
    返信
    1. 荘子さんの思想、勉強してみようかな。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...