3.17.2023

 3月17日(金)금요일  🌥〜☔️

一日中薄曇り、夜になって雨、明日は100%雨らしい。気温も5℃くらい下がるとか。桜の開花が少し遅れるかも。


オーガは元気になりそう。
昨夜、食事の1時間前に飲ませる薬は飲ませたが、食後にすぐ飲ませる薬は、食べてくれなかったので飲ませられず。朝になると起き上がっていてドライフードを少し食べた。
だんだん元気になっている。薬はほとんど飲ませることないまま。
薬は飲まなくて済むなら飲まなくてもいい…と考えていて。人間も同じだけど。
治療のために規則的に飲まないといけない薬以外の、鎮痛剤とかは病院へ行くとどっさりくれる。解熱剤が1週間分出て、思わず「そんなに治らないのですか」と聞いてしまったことが・・。







8 件のコメント:

  1. 元気になってきてよかった。
    薬というものはちょっと後押ししてくれるぐらいがいいのでしょう。私も鼻炎の薬にはずいぶん(20年ぐらい?)お世話になっています。

    返信削除
    返信
    1. ただの薬嫌いかも。😅
      慢性なら飲まないと、でもつらいですね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    食べられるなら大丈夫かな。
    がんばれオーガ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!お陰様で今朝は普通に元気そうです。😊

      削除
  3. 通院回数、あまりなくても良いように?配慮された投薬鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 配慮なんですか? 1週間も熱が下がらなかったら早く病院に行かないと、、😅

      削除
  4. 薬は飲まないに越したことはないです。

    返信削除
    返信
    1. その通り。飲むしかない時もありますけどね。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...