3.22.2023

 3月22日(水)수요일 🌞

不気味なくらいの暖かさ。24℃。明日は全国的に100%雨らしい。


侍ジャパン、世界一。おめでとうございます。
ちらっとテレビ見たら9回表。ドキドキしてテレビを消した。こういう時に私が見ていると負けるという、困ったもので…。
相撲でも、見守っていると負けるので消音にして目をつむって、、をよくやった。昔、輪島が好きだった頃。
決定的瞬間を逃してしまうけど、後でゆっくり落ち着いて見るので良いのだ。
今日もAmazonプライムで再放送を見た。
にわか野球ファン?と言うより、世界なんちゃら限定ファン? サッカーとかゴルフとかテニスとか。。😅


レンギョウがやっと咲いた。
年々ショボくなる…
植木屋さんのせいにしているけど。


これも年々ショボくなる
乙女椿。








6 件のコメント:

  1. こんばんわ。私と同じ人がいた!

    返信削除
  2. 輪島のころはまだ「先ほどの勝負、分解写真ができましたで見てみましょう……ああ、やはりよくみえませんね」……なんてのをやってましたね。

    返信削除
    返信
    1. なつかしい!そんな時がありましたね。
      崩壊?する前の輪島、強くて素敵でした。^_^

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    そんな再放送が。
    知らなかったですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 再放送ありましたよ。
      ゆっくり見て、感動して、、。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...