日々のことをあれこれ…
4月12日(水)수요일 ☔️ 〜 🌥
カイ、点滴の日。体重、先週と変わらず、3.80キロ。よし!
NHK「ハングル講座」を聞いていた時間に、朝ドラ「らんまん」を見るようになって。。
舞台が土佐で、土佐弁を毎日聞きゆうき、だんだん土佐弁を勉強しちゅう気になるがが面白い、、、
なんて。。すぐに移ってしまう。😅 おまんはそがなんないか?
土佐弁、かわいいですね。
かわいいですよね。西の言葉なので、大阪弁にも似ているのですが。
おはようこぱさん♪さすが!言葉は確かにうつりますよね。
俳優さんたちが、どのくらい正確に方言を話しているかが問題で。。
おもしろいですね。言葉の伝染。
すぐに伝染してしまいます。^^;
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
土佐弁、かわいいですね。
返信削除かわいいですよね。西の言葉なので、大阪弁にも似ているのですが。
削除おはようこぱさん♪
返信削除さすが!
言葉は確かにうつりますよね。
俳優さんたちが、どのくらい正確に方言を話しているかが問題で。。
削除おもしろいですね。言葉の伝染。
返信削除すぐに伝染してしまいます。^^;
削除