4.12.2023

 4月12日(水)수요일 ☔️ 〜 🌥

カイ、点滴の日。体重、先週と変わらず、3.80キロ。よし!


NHK「ハングル講座」を聞いていた時間に、朝ドラ「らんまん」を見るようになって。。

舞台が土佐で、土佐弁を毎日聞きゆうき、だんだん土佐弁を勉強しちゅう気になるがが面白い、、、

なんて。。すぐに移ってしまう。😅  おまんはそがなんないか?



6 件のコメント:

  1. 土佐弁、かわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. かわいいですよね。西の言葉なので、大阪弁にも似ているのですが。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    さすが!
    言葉は確かにうつりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 俳優さんたちが、どのくらい正確に方言を話しているかが問題で。。

      削除
  3. おもしろいですね。言葉の伝染。

    返信削除
    返信
    1. すぐに伝染してしまいます。^^;

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...