7.11.2023

 7月11日(火)화요일 🌞

久しぶりに快晴。夏空〜♪ 

明日からまた雨らしい。。 梅雨明けは、いつも通り20日頃になるのだろうか。


別のスーパーへ行ってキッコーマン豆乳売り場を見てみたけど、どこも同じようなもの。ほとんどが特濃、無調整とかなんとか、ただの豆乳で、豆乳飲料は紅茶やバナナ味、、。 

で、デパ地下を覗いてみたら、少しだけ違った種類のものがあったので、バニラアイス、フルーツミックスを買って来ました。

かなり前に一度豆乳を飲んで、木綿豆腐の味がしたので、それっきり。ほぼ飲まず嫌いでした。

先ずは、そのまま、そ〜っと、恐る恐る飲んでみる・・ お?! 豆腐のにおいがない!これは飲めそう〜。 というわけで冷凍庫へ。

寝かせておいたのに、分離するのでしょうか? アイスにすると、味の濃いところと水っぽいところがありました。でも、いい感じです。マンゴーアイスを食べたいです。

マンゴー味や〜い! こりゃもう、箱買いするしかないかな? ネットでポチして…。😎




6 件のコメント:

  1. こんばんわ。夜間の中途覚醒。。って、まだ今日でしたが。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ〜。書きかけの所へようこそ!
      これから二度寝? おやすみなさい。^^;

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    豆乳アイスの旅ですにゃ。

    返信削除
  3. ピスタチオ味を見つけました。

    返信削除
    返信
    1. 如何でしたか? 
      ピスタチオって、どんな味だっけ? 匂いは? 
      よく食べるのに思い出せません。。 

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...