8月10日(木)목요일 🌞
カットして来た。頭が軽くなったけど、涼しくはないな・・
このところ、毎朝5時に目が覚める。少し起きていて二度寝。合計6時間は眠ることになるから、二度寝がいいみたい。
なぜ目が覚めるかというと、汗だくになるから。涼しくなっていても良さそうな時間に暑いとは。 7時前後に起きて、すぐに冷房入れたくなるし、今年の暑さはやはり異常かも。
でも、庭で赤とんぼを目撃したぞ。蝉の声はだいぶ静かになった。虫たちは立秋に気づいたの?
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
トンボ、飛んでますね。
返信削除赤トンボ飛んでます?
削除おはようこぱさん♪
返信削除トンボ見ましたよ、こちらでも。
おっきいの。
オニヤンマかな?
削除ちゃくちゃくと季節は進んでいますね。
返信削除この暑さも秋の始まりと考えて、、。
削除